コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第13回 因幡の手づくりまつり 終了!!

昨日、第13回 因幡の手づくりまつりが、智頭街道商店街にて行われました。

天候が心配されていましたが、徐々に青空が広がり、程よいイベント日和となりました(^^)

当日は、約2000人もの方に足を運んでいただきまして本当に感謝しております。

報道でもたくさん取り上げていただきまして、多くの方に「手づくりまつり」の素晴らしさを伝えることができました。

オープニングセレモニーでは、竹内市長さんからご挨拶をいただきまして、附属小学校の子ども達の和太鼓で盛り上げていただきました☆

それぞれのブースでは、子ども達が楽しそうに「ものづくり」に取り組んでいました。

普段なかなか出来ないことにもチャレンジしていただけたんじゃないかなと思います。

子ども達の笑顔とともに、教える側のスタッフの方々の笑顔もたくさん見ることができました(^^)

人と人とのつながりの中で、技術が伝わり、出会いが広がり、気持ちが通じ合うとても素敵な手づくりまつりでした。

今後も、この素敵な手づくりまつりが続いていくことを心より願っております☆

------------------------------------------
第13回 因幡の手づくりまつり 実行委員会

プロフィール

つくってあそぼうクラブ

Author:つくってあそぼうクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
